超人気アイドル情報の家


超活躍中の芸能人のいろんな情報
by ronoba
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
芸能人の好きなタイプ
from 芸能人の好きなタイプ
蛯原友里(エビちゃん) ..
from 蛯原友里(エビちゃん)画像・..
女優、田中麗奈
from ♂オトコノコ
お知らせブログ
from おしらせブログ
借金を返済する裏技がある..
from ブラックOK審査の甘い消費者..
エビちゃんこと蛯原友里の横乳
from 時流コラム・ニュース2007
榮倉奈々
from 公式サイトを探せ!
榮倉&ローサが若さ全開ダ..
from ゆたかの芸能実況ニュース
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
boats for sa..
from boats for sale..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

綾瀬はるか、山手線全駅にポスター!

2006年3月24日に発売されたデビューシングル「ピリオド」がオリコンチャートで初登場8位を記録するなど、歌手としても好調なスタートを切った綾瀬はるか待望の2nd Single「交差点 days」のポスターが東京・JR山手線の全29駅に掲出されることが3日、分かった。

作詞には一青窈が起用された注目作品。
表題曲の「交差点days」は、綾瀬はるか自身と同世代の女性も抱いている、これから始まる“何か”に対してのプロローグを前向きに表現した世界で、ミディアムアップのメロディに乗った柔らかく伸びやかな綾瀬の歌声が更にその世界観を分かり易く増幅。
ポスターは各駅ごとに異なる写真と歌詞の一部が書かれた29種類。
山手線を一周しポスターをたどれば、「交差点-」の詞が完成する。山手線全駅に、全て異なるバージョンのポスターを貼りだすのは史上初という。


スタートは目黒駅。綾瀬が所属するホリプロの最寄り駅であることから決定した。ポスターは駅ホームを中心に貼り出され、恵比寿→渋谷→原宿→代々木…と外回りで進み、最後は五反田駅でゴールする。

1駅に掲出されるポスターは、ほとんどが1枚(一部の駅で2枚)で大きさはB倍サイズ(1456ミリ×1030ミリ)。
綾瀬が、自転車を乗り回す姿をとらえた無邪気なショットに加えて「交差点-」の歌詞が1フレーズ書かれている。
6日から12日の掲出期間中、山手線を1周しポスターをたどれば、1曲の詞が完成する。

非常にコストがかかりました。歌詞を29に分けてあるので、JASRACへの届出も大変な手間だったようだ。

だが、「一青窈さんの詞の世界観を大事にしたかった。1語1語がキャッチコピーになるほどインパクトがあり、言葉自体が綾瀬の持つ雰囲気に合致していた」といい、「企画を進める上で、歌詞が偶然、29に分割できたことが一番大きかった」と明かした。
[PR]

by ronoba | 2006-09-04 18:06 | 芸能
<< 吉川ひなの、ホリエモン裁判に関... 上戸彩 ショック! >>