超人気アイドル情報の家


超活躍中の芸能人のいろんな情報
by ronoba
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
芸能人の好きなタイプ
from 芸能人の好きなタイプ
蛯原友里(エビちゃん) ..
from 蛯原友里(エビちゃん)画像・..
女優、田中麗奈
from ♂オトコノコ
お知らせブログ
from おしらせブログ
借金を返済する裏技がある..
from ブラックOK審査の甘い消費者..
エビちゃんこと蛯原友里の横乳
from 時流コラム・ニュース2007
榮倉奈々
from 公式サイトを探せ!
榮倉&ローサが若さ全開ダ..
from ゆたかの芸能実況ニュース
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
boats for sa..
from boats for sale..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上戸彩 上海で2カ月ロケに広がる不安

今月の14日で21歳になった女優の上戸彩。
彼女がテレビ東京の来年春の大型ドラマ「李香蘭(仮題)」に主演することが決まった。

中国・上海でオールロケが行われるなど、撮影も大がかりな歴史大作。
22日に出発する上戸は「私なりの李香蘭さんをつくれたらなと思っています」と全力投球を誓っている。

昭和の初め、戦争という荒波の中で数奇な運命をたどった1人の女性。
日本と中国のはざまで生きた“アジアの歌姫”李香蘭がドラマで新たによみがえる。

テレビ東京が終戦から60年を迎えた昨年から2年越しで企画を練り上げてきたもので、歴史をたどりながら平和の尊さを訴えていく。

戦後日本に帰国し、女優やテレビ司会者として活躍する一方、参院議員も務めた当人の山口淑子さん(86)の「李香蘭を生きて 私の履歴書」(日本経済新聞社刊)が原作。
NHK大河ドラマ「利家とまつ」の竹山洋氏(60)が脚本を担当、「岸辺のアルバム」などで知られる堀川とんこう氏(69)が演出を手掛ける強力布陣だ。

主演に起用された上戸は「このような歴史上でとても偉大な方の作品のお話をいただいて、とても大きな喜びと、それをはるかに上回るプレッシャーでいっぱいです。私の祖母も大好きだった李香蘭さんの歌や生き方を悔いのないように精いっぱい演じたい」と大役に胸をときめかせている。



上戸は22日に会見し、その後上海に出発。
約2カ月に及ぶ長期ロケに臨む。



今まで何度かドラマでも主演を勤めた上戸だが、彼女は人気と裏腹に数字が取れないことでも有名な女優の一人である。
主演作品で最も数字の取れた『アテンションプリーズ』も20%を超えたことは一度もなく、『細木和子不在の裏番組に助けられた』なんて声も上がる始末だ。

このドラマは、来春2夜連続でゴールデンタイムの放送を予定しており、局側の力の入れようも相当だと聞く。

打ち切られた下北サンデースのようなことにならないよう、作品作りに取り組んでほしい。
[PR]

by ronoba | 2006-09-15 10:31 | 芸能
<< 栗山千明、「モンブラン」の女神... 伊東美咲「交際」に事務所が激怒! >>