超人気アイドル情報の家


超活躍中の芸能人のいろんな情報
by ronoba
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
芸能人の好きなタイプ
from 芸能人の好きなタイプ
蛯原友里(エビちゃん) ..
from 蛯原友里(エビちゃん)画像・..
女優、田中麗奈
from ♂オトコノコ
お知らせブログ
from おしらせブログ
借金を返済する裏技がある..
from ブラックOK審査の甘い消費者..
エビちゃんこと蛯原友里の横乳
from 時流コラム・ニュース2007
榮倉奈々
from 公式サイトを探せ!
榮倉&ローサが若さ全開ダ..
from ゆたかの芸能実況ニュース
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
boats for sa..
from boats for sale..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大物の予感…香椎由宇とは?

長澤まさみ、沢尻エリカ、上野樹里――。

芸能界で若手女優の台頭が著しいが、来年の今ごろは、この人が頭ひとつリードするのではないか

話題の映画「デスノート」や「ユメ十夜」、芸術祭参加ドラマ「熟年結婚」などに引っ張りだこ。

さらに、毎回高視聴率が約束されているフジテレビの「月9」ドラマのヒロインに抜擢されたのだ。

「注目の“月9”はベストセラーになった例の『東京タワー』の連ドラ版です。

つい先日、スペシャル版が放送されて、主役・大泉洋の熱演が好評だった。連ドラ版では若手ナンバーワンの速水もこみちの主役が決まっている。

相手役は難航したが、ようやく決まったのが香椎だったのです」
(制作関係者)

つい最近でいえば、伊東美咲、天海祐希、竹内結子などが同枠のヒロインを演じている。

実際に抜擢されれば、香椎も同列に並ぶということだ。

87年、神奈川県生まれ。祖父が米国人の元新聞記者で、本人はクオーターだそうだ。

子供の頃、父の仕事でシンガポールに移住し、中1で帰国した。父親の知人の紹介で芸能界入り。

香椎を語る場合「左右対称」のキーワードは外せない。

100万人に1人といわれる左右対称の輪郭で、ドイツの医者が標本を作りたがったほど、パーフェクトな噛み合わせの歯の持ち主なのだそうだ。

「これまで、俳優・オダギリジョーとの“熱愛”を女性誌に報じられたことがあります。共演した映画『パビリオン山椒魚』で知り合い、撮影が終わって以降、オダギリのマンションの近くにある焼き鳥店で一緒に食事している姿や、ドライブデートが目撃されている」
(芸能記者)

さて、注目の「月9」だが、こんな声もある。

「当初、ヒロインに予定されていたのは竹内結子だったそうです。が、例の離婚のゴタゴタで出演キャンセルとなった。慌てたスタッフが主役クラスの女優に打診したが、大所はすでにスケジュールが決まっていて、香椎に大役が回ってきたらしい」
(前出関係者)

もっとも、女優としての存在感は折り紙つき。

本紙の連載辛口コラム「TV見たまま思ったまま」で、「香椎由宇は端正な顔立ちで冷たい感じがいい。大物女優になりそうな雰囲気がある」とベタ褒めされている。

「竹内の代役」はそのまま、今後の芸能界でのポジションを暗示している。

(引用:日刊ゲンダイ)


海外では『骨が綺麗』というのは褒め言葉らしいが、香椎を見ていると「骨って大切なんだな~」と思います。

今の若手女優の中でナンバーワンといってもいいほどの端正な顔立ち。冷たそうで、でもどこか寂しそうな雰囲気。

これだけ美形で存在感があれば、今後も女優としても需要は増えていくのでは?

演技はまだまだ発展途上だと思うが今後が楽しみな女優さんですね。
[PR]

by ronoba | 2006-12-11 10:40 | 芸能
<< 長澤まさみ、沢尻エリカ 戦争勃発? 釈由美子“危険な恋”の傷、まだ... >>