超人気アイドル情報の家


超活躍中の芸能人のいろんな情報
by ronoba
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
芸能人の好きなタイプ
from 芸能人の好きなタイプ
蛯原友里(エビちゃん) ..
from 蛯原友里(エビちゃん)画像・..
女優、田中麗奈
from ♂オトコノコ
お知らせブログ
from おしらせブログ
借金を返済する裏技がある..
from ブラックOK審査の甘い消費者..
エビちゃんこと蛯原友里の横乳
from 時流コラム・ニュース2007
榮倉奈々
from 公式サイトを探せ!
榮倉&ローサが若さ全開ダ..
from ゆたかの芸能実況ニュース
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
boats for sa..
from boats for sale..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 09月 26日 ( 1 )


大塚愛「着うた」で初代女王!

大塚愛(24)が日本レコード協会が、加盟12社を対象にした「着うた」の“初代女王”に輝いた。

着うたというのは、CDのセールスに大きな影響を与えている携帯電話向けの音楽配信サービスだ。


その「着うた」の8月の1カ月間のダウンロード数ナンバーワンが大塚愛の「ユメクイ」だったのだ。

大塚愛には、ここ最近いろいろな“逆風”が吹いていた。


公開中の主演映画「東京フレンズ」は思ったほど振るわず、観客動員がイマイチ。
興収は10億円程度で、エイベックスの映画進出第1弾として大々的に宣伝していたが、目標の15億円には届きそうもない。

また、彼女の学生時代の写真が雑誌に掲載され、その容姿があまりにも違うことで整形したのではないかと話題になった。

他にも親しいスタッフとのツーショット現場を報じられたり、以前からウワサになっている楽曲の“パクリ疑惑”も根強くささやかれている。

しかし、それらを吹きとばして、着うたランキングのナンバーワン。

「“女王”として君臨していた浜崎あゆみの人気がガタ落ちしているいま、大塚がエイベックスの屋台骨を支えているひとりなのは間違いない。
彼女はアイドル的な要素も売りになっているから映画やバラエティー進出にも積極的。
今回の『着うたランキング』で、楽曲も支持されていることが改めてハッキリしました」
(マスコミ関係者)


倖田來未と大塚愛のVS図式はとうに出来上がっているが、今後どちらが抜け出すか注目だ。
とはいっても、二人とも、次世代のミューズが現れるまでの間に合わせ、繋ぎの女王という感が否めないのが残念なところだ。
今後、全盛期の浜崎を越えるような歌姫はエイベックスに現れるのだろうか?
[PR]

by ronoba | 2006-09-26 10:12 | 芸能