人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超人気アイドル情報の家


超活躍中の芸能人のいろんな情報
by ronoba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

異例の高速出世!宮崎あおい、大河デビュー

宮崎あおいが、大河ドラマ「篤姫」で主役を演じることが8日、NHK放送センターでの記者会見で発表された。



宮崎は放送開始時に22歳1か月で、22歳8か月で主演した「義経」の滝沢秀明(24)を抜いて大河ドラマ史上最年少主役。

現在放送中の朝の連続テレビ小説「純情きらり」で主演しているが、朝ドラと大河の“2冠達成”は、松嶋菜々子(32)以来2人目。
異例のスピード出世に、宮崎の名前が発表されると会見場にはどよめきが起こった。

朝ドラ撮影中の6月に出演依頼を受け、8月に承諾したという宮崎は「朝ドラが終わって大河まで1年しかないので、その間にきちんと成長できるか不安で戸惑いがあったが、声を掛けてもらえたことがうれしいし、ぜひやってみたいと思いました」。
時代劇は初めてになるが「これから篤姫の人物を勉強して、1人の女性をきちんと演じたい。篤姫が生まれ育った景色を見る時間もあれば」と抱負を語った。

ドラマは、幕末の薩摩・島津家に生まれ、徳川13代将軍・家定の正室となった篤姫の激動の生涯を描く。
宮尾登美子さんの原作「天璋院篤姫」を田渕久美子さんが脚色する。

by ronoba | 2006-09-11 12:01 | 芸能
<< 浜崎あゆみ 追い詰められる日々 芸名と本名がギャップのある有名... >>